プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2011年6月24日 (金)

だいぶ遅れましたが…

新入荷です…と言っても1ヶ月程忘れて放置してました。。。
てっきり紹介済みと思い込んで勘違いしておりました。

今回は麦焼酎です。
左は東京青ヶ島の青ヶ島酒造さんの『青酎 麦』。
右は宝山の鹿児島、西酒造さんの『炙麦(せきばく)』。

青酎の芋焼酎(芋・麦をブレンドした珍しい芋焼酎)は元々造られていたのですが、
麦焼酎は今年春過ぎからの新発売です。
昨年秋に行われた試飲会で発見して、発売を心待ちにしていた逸品です。
柔らかい麦の香ばしい匂いと優しい口当たり、独特の風味も感じられて
麦焼酎では今までありそうでなかなか無いような味わいで印象に残ります。
これは25度ですが35度も販売されていますが、自店では飲みやすい25度の扱いになります。


そして西酒造さんの炙麦、まさに炙った香ばしさと麦らしい甘みが調和されて
西酒造らしい非常にバランスの取れた万人受けする、優しい味に仕上がってます。
たしかに西さんは近年の麦焼酎の流行『香ばしい』商品は無かったので
個人的には期待通りの仕上がりで満足です!


今、飲物のグランドメニュー、飲み放題のメニューの入れ替えを熟考中ですが…
この2種類はどちらかには入れようかと現時点では思ってます。


しかし最近は暑いですね。。。7、8月が今から恐ろしいです。。。

2010年3月25日 (木)

Happy Birthday!




3月末になりますが…非常に寒いですね、最近。
一体、桜の暖かい時期はいつになるのやら…。

さて、先日お客様のご要望にお応えすべく、誕生日ケーキを用意したのですが
その時に撮らせて頂いた写真を紹介します。

フルーツがたっぷり乗った、見た目も綺麗で誕生日のご本人も
大変喜んで頂きました!

一口味見させてもらいましたが上品な甘さの美味しいケーキでした!
さすが下町の老舗洋菓子店です、腕の良さは間違いないですね。

事前にご予約頂ければ、ネームプレートとロウソクも付けて
発注できますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

大人数様でしたら、ぐるなびのクーポンご利用(要証明書提示確認)で
サービスでお出しできます。
少人数様でしたら3500円~5000円で予算に応じてご用意可能です。

大切な友人、職場の同僚、等のお祝いや集まりにお役にたてれば幸いです。


春よ…早く来い…。

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六