プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月21日 (土)

磨千貫

良い天気です。

月曜日には29度まで気温が上がるそうですよ!

夏が待ち遠しい。

【磨千貫みがきせんがん  薄にごり】本坊酒造

Image

Image_2

瓶に水滴が付くのは油分が多い証拠。

つまり濃厚で芋の風味が強いタイプです!

磨千貫とは芋の皮とその周辺部分を取り除き、中心部分のみを使用する(磨き造り)製法から。

是非お試しを。ー

2016年5月 9日 (月)

竃猫。

「竃猫」

何て読むのか分かりますか?

「竃」こんな漢字は人生で書いた事ありませんが、、、

答えは「へっついねこ」です。

Image

ANA国際線ファーストクラスにも使用された事のある芋焼酎です。

芋は、紫優(むらさきまさり)と黄金千貫(こがねせんがん)を使用。

ふんわり優しく甘い芋の香り、まろやかな口当たり。

どんな飲み方でもお楽しみ頂けます。

是非、お試しください。

2016年5月 1日 (日)

5月のおすすめ焼酎

5月です!

もう5月です!!

長い人は絶賛GW真最中ですね!

杉六は5月2日(月)も営業致します。

Image_2

今月のおすすめ焼酎です。

悪魔の抱擁(芋)

そそぐ(芋)

とじゅ(芋)

竃猫(芋)

みやこざくら(芋)

磨千貫(芋)

華吟(米)

今月もなかなか面白い焼酎が揃いましたので、また後日それぞれ紹介させていただきます!!

ご来店お待ちしております。

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六