プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月24日 (木)

金山蔵。

昨日は夕方から冷たい雨でしたが、今日は雨も上がっていい天気ですね。12月も残り一週間とは思えない陽気です。

本当に今年は暖かい。今のところは。

【金山蔵】

黒麹でも白麹でもない、この蔵独自の幻の「黄金麹」で仕込み、かつて金が採掘されていた金山坑洞内で長期貯蔵された焼酎です。

長期貯蔵らしくまろやかで、すっきり綺麗な味わいで、芋焼酎ファンもビギナーも、芋くさいのが苦手な方にも是非おすすめしたい一本です。

ロック、水割りが良いですよ!

Image

2015年12月12日 (土)

市来焼酎 みとら

なんとな〜く、縁起が良さそうなラベルです。

【市来焼酎  みとら】田崎酒造

今年焼き芋で仕込んだ焼酎のタンクの中から気に入ったタンクを商品化した焼き芋焼酎の新酒です。

芋は「紅さつま」、白麹、常圧蒸留、無濾過。

華やかであり、しっかりとした芋の香り、旨いです!

年一回、出荷数1500本、全国37店舗のみの発売の限定焼酎です。

Image

2015年12月 9日 (水)

超にごり麦汁 麦磨き八十

【超にごり麦汁  麦磨き八十】豊永酒造

精麦率を80%台に抑え、蒸留した原酒を25度まで割水しただけの

「無濾過・無調整」の濁り焼酎です。

80%台に抑えたとありますが、一般的な麦焼酎の精麦率は65%くらいだそうです。

大麦は米の精白と違い、殻を付けたまま精白します。

精麦率80%台では米では玄米の状態に相当するそうです。

「磨かず、濾過せず、調整せず」

大胆な造りですが、まろやかで甘みある味わい。もちろん香ばしさ抜群!

ロックも良し、寒い日はお湯割りも良いですね!

是非!!

Image_2

2015年12月 8日 (火)

今年も熟柿入荷しました。

Image

八千代伝の年一回の限定酒

【熟柿じゅくし】

    天高く  古里の野に   柿熟す 

「この柿の色の味がする焼酎をつくりたい。」

先代社長のひとり言が叶う。

総甕つぼ仕込み、熟成の時を刻み、一年の集大成として蔵出し。

完熟した柿のようなトロリとした円熟味が味わえます。

〜蔵元コメントより〜

2015年12月 2日 (水)

12月のおすすめ

師匠も走る12月

今年も残すところ、あと1ヶ月となりました!

本格的に寒くなり、12月はお酒を飲む機会が増えると思いますが、くれぐれも体調には気を付けて忘年会シーズンを乗り切ってください!!

今月のおすすめ焼酎のご紹介です。

Image

市来焼酎 みとら(芋)

熟柿(芋)

新焼酎 手造り青潮(芋)

蔵内極秘禀議書(芋)

超にごり麦汁 麦磨き八十(麦)

御湖鶴りんご酒

今月もお待ちしております!

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六