プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

夏酒。

最近はもう昼間は汗をかくほど暑いですね!

夏がスキップしながら近づいて来ている感じがします。

でもその前に梅雨がありますが、、、

ということで杉六の冷蔵庫も夏酒が幅を利かせ始めました。

暑さやジメジメは夏酒で吹き飛ばしましょう!!

Image

来月からいよいよ焼酎も「夏焼酎」がスタートします!

こちらも宜しくお願いします!!

2015年5月19日 (火)

ここから。

すっきりしない天気ですね。

沖縄の方は梅雨入りが近いとか、、、

今日、ご紹介する焼酎は

「泰明  ここから  2014」

その年に穫れた素材を吟味し、

長期貯蔵に適した加工をし、(通常の倍の時間をかけて仕上げを行います。)

私たち、藤居醸造の蔵がある、

大分県豊後大野市のおいしい水をつかって、

その年に、「いちばん美味しい」と思える焼酎をつくりました。

〜藤居醸造〜

42度でもアルコールの刺激は感じられないほど円やかで、麦の風味を余すことなく含んだ焼酎です。美味いです!!

麦焼酎好きは是非一度お試しを!

Image

2015年5月 1日 (金)

5月のおすすめ焼酎

月が変わり今日から5月です。

5月のスタートはとても良い天気ですね。今月のお勧め焼酎は、春の到来を告げる年一回春限定出荷の物もありますので、是非チェックして下さい!

Image

ぬばたま(芋)    大石酒造

七窪〜追い麹造り〜(芋)    期間限定酒    東酒造

黄色い椿(芋)    春限定酒    八千代伝酒造

綾紫印(芋)    年一回出荷    西酒造

限定焼酎で季節を感じてくださいませ!!

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六