プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月19日 (金)

十四代 蘭引酒  鬼兜

Ncm_0639

久々に入荷しました!!

十四代 蘭引酒 「鬼兜」

十四代の米焼酎をオーク樽にて長期熟成させています。米焼酎の範疇を遥かに超える深い味わいを醸し出しています。

大変、入手困難な一本です。メニューには載せていないので、声をかけてください。

2014年9月 8日 (月)

涼しくなったら ・・・

夏が過ぎ、涼しくなってきたら

「ひやおろし」の出番です!

Ncm_0596

2014年9月 1日 (月)

9月の焼酎

9月になりました。

最近はずっと涼しくて、過ごしやすかったですね。

今週は少し暑さが戻るらしいですが、もう夏が終わりですね。

年々、夏が短く感じられるようになっている気が・・・

Ncm_0591

今月のおすすめ焼酎のご紹介です。

「蔵の師魂 いもいも」  鹿児島 小正醸造

デザートにも使われる鹿児島県産パープルスイートロードという芋を使用、麹も芋麹全量。豊かな芋の香りと深い味わい。

「日南娘」  宮崎 宮田本店

やさしい芋の香り、軽快な飲み口、しっかりとした味わい。暑さが残る今にぴったり。

芋焼酎初心者の方にもいいです。

「黄紫紅 きむらご」  鹿児島 さつま無双

黄金千貫・紫芋・紅芋の三種類の芋の原酒をブレンドした珍しい1本。華やかな香りとフルーティーな味わい。

「甕壺貯蔵なかまた」  鹿児島 中俣合名会社

創業以来の和甕で原酒を貯蔵、熟成。芋の香りとまろやかな味をお楽しみください。

すっきり飲みやすいものから芋々しいものまで取り揃えました!

是非、飲み比べて自分のお気に入りの1本を探してください!!

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六