プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月12日 (火)

熟柿

こんにちは。

今日は寒いですね!!

昨日、東京で昨年よりも一週間早く「木枯らし1号」が吹いたみたいですね。

風が強すぎて、店の前の植木鉢が飛ばされました。。。

いよいよ本格的な冬になりますね。体調には気をつけたいものです。

 

寒い日は、焼酎の「お湯割り」なんか如何でしょう?

Photo

今月の「お薦め焼酎」でご紹介させて頂いている

『八千代伝 熟柿』

原酒を一年熟成させて、毎年一回この時期だけ出荷の一本です。

ロックや水割りも、いいですが、お湯割りも旨いですよ。

芋の甘い香りも立ち、口当たりもとてもいいです。

 

寒い日はお湯割りで体をほっこりさせてみませんか?

 

2013年11月 3日 (日)

11月のおすすめ。

11月になりました。

早いもので、今年も残り2ヶ月ですね。

本当にあっという間、、、。

これから冬に向かってどんどん寒くなるので体調にはくれぐれもお気をつけください。

11

今月のお薦め焼酎のご紹介です。

『五島灘~紅さつま 無濾過~』

珍しい長崎県の五島列島産の芋焼酎です。

鹿児島や宮崎の芋焼酎とは一味違う仕上がりで美味しいです。

 

『熟柿~じゅくし~』

八千代伝酒造から季節限定、毎年一回秋に発売される「熟柿」。

熟した柿のように、トロリとした円熟味、口当たりの良さをお楽しみください。

芋の風味もしっかりあるので、お湯割りもイケます!!

 

『明るい農村~赤芋全量~』

人気銘柄からの新商品です!!赤芋全量!

普通、焼酎の仕込みで使う麹は「米」ですが、こちらは麹にも赤芋を使い、全てを赤芋で仕込まれた赤芋本来のピュアな味わいを楽しめる一本です。

 

是非、個性ある三本をお試しください。

 

 

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六