プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

夏のお酒-3-

Photo


今年も入荷しました。

ビキニ娘。

素敵なラベル。

2013年6月19日 (水)

夏の焼酎 

毎日、蒸し暑いですね~。

最近よく、夏の「日本酒」をご案内させて頂いていますが、

焼酎の蔵元さんも夏向けの焼酎を出しているところが結構あります。

Photo


「夏季限定 白麹赤芋仕込  松露」

真っ赤なダイヤと呼ばれるさつまいも「宮崎紅」を使用。

20度に割水しているので、暑い日にも飲みやすく、

爽やかに甘く優しい味わいに仕上がっています。

ブルーのボトルも涼しげでいいですね!

2013年6月13日 (木)

夏のお酒 -2-

Photo

宮城県  新澤醸造店

あたごのまつ  「ひと夏の恋」  純米吟醸

精米歩合55%  日本酒度+4  

みずみずしい酸と後キレの良さで、食傷気味のこれからの時期に特にお薦めの

お酒です。

2013年6月 8日 (土)

夏のお酒 -1-

本当に梅雨入りってしました?

こんばんは。

夏のお酒(日本酒)が入荷しています。

Sookuu


  「SOOKUU」 夏純米生酒 (京都)  藤岡酒造

精米歩合60%  日本酒度 +2

「蒼空」の夏限定の生酒です。

生酒のフレッシュさと、爽やかな香り、すっきりした酸。

爽やかな青空を是非!!

2013年6月 6日 (木)

レヴリ。

こんばんは。

梅雨入りしたのに、、、、全然雨降りませんね~。

あ!

全く関係ありませんが、

サッカー日本代表がW杯出場決めましたね!

コンフェデも楽しみです。

Photo


画像の焼酎は、今月のおすすめの1本。

胡麻焼酎などで有名な紅乙女酒造が出す麦焼酎

「Reverie:レヴリ」です。

レミーマルタンの古樽で5年間貯蔵した本格麦焼酎です。

芳醇な香りとまろやかな味わいです。

720mlの1本のみの入荷になりますので、お早めにどうぞ。

2013年6月 3日 (月)

6月のおすすめ焼酎

こんにちは。

東京も梅雨入りしましたね。

今年は雨の多い梅雨になるのでしょうか、、。

6

今月のおすすめ焼酎です。

屋久島 大自然林 (芋)

赤もぐら (芋)

Reverie:レヴリ (麦)

宜しくお願いします!!

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六