プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月23日 (水)

黒 黄 白。

こんばんは。

毎月、通常メニューとは別に

月替わりのお薦めの焼酎と日本酒をご紹介させて頂いてますが、

今月から、焼酎の飲み比べも加えました!

Ncm_03101

今月は、

~吉兆宝山 富乃宝山 白天宝山~

それぞれ仕込みの麹が違う三本。

吉兆宝山は黒麹。

富乃宝山は黄麹。

白天宝山は白麹。

麹の違いによって、味わいはそれぞれ異なります。

黒麹はコクがあり骨太

白麹はすっきりした風味でシャープ

黄麹は柔らかい口当たりでフルーティー

等々言われますが、、、

試してみるのが一番だと思います!!

是非、飲み比べてみてください。

 

2013年1月10日 (木)

謹賀新年。

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、

皆様の「楽しいひと時」のお手伝いが出来ればと思います。

宜しくお願い致します。

Ncm_02951

1月のおすすめのお酒です。

~日本酒~

遊穂 (石川) 純米吟醸 無濾過生原酒

喜久醉 (静岡) しぼりたて 無濾過生原酒

~焼酎~

八幡 (芋)

屋久の杜 (芋)

黄麹蔵 (芋)

ご来店、心よりお待ちしております。

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六