プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

秋の味


もう夏も終盤、9月に入ればそろそろ『食の秋』です。

今回は芋焼酎『赤もぐら 無濾過』(580円)です。
赤芋を仕込みで使用し、独特な甘みと香りが楽しめます。
無濾過なので通年商品の『もぐら』同様に力強さと
口の中に広がるほっこり感も充分です。

毎年恒例ですが焼酎はこれから季節に合わせて、焼芋や
紅芋・赤芋系の限定物が出てきます。

それから日本酒は『ひやおろし』です。
一夏超えた後のお酒は熟成され…今年の味わいはどうなっているか、
こちらも非常に楽しみです。。。

2011年8月17日 (水)

右も左も…酒、酒、酒。


自店のお盆休みに、普段お世話になっている酒屋さんの
店頭に最近行けてなかったので訪問してきました。


やはりお酒だらけの店内に入ると、血が騒ぎます。。。


挨拶と数ヶ月前に少し店舗内を改装され広くなったので
それを見に行っただけのはずが…目移りして結構買ってしまいました(笑)

新商品、たくさん有りましたので乞うご期待下さい!

遅れましたがお盆(8月15・16日)お休みさせて頂きました。
今年は暑さにやられ…都内で大人しくしておりました。

本日17日(水)より通常営業になりますので宜しく御願い致します。

2011年8月 4日 (木)

疑問。。。

もう気付けば8月です。
その割に例年より涼しいような気がします…が、充分蒸し暑いですよね。

数日前から喉が痛み、2日間晩酌を我慢し薬を服用して
大人しくしてみましたが…結果全く回復しないので、今夜は呑んでます。

最近気付いた事。


数年前に知人から九州のお土産で頂いた物で、
中には芋焼酎が入ってました。

『九州土産』ですし…犬を連れてますし…、
歴史上で有名な誰もがご存知であるはずの
あのお方だと思い込んでました。



時は経ち、いざ飾って毎日見てみると…

???

あれっ?
間違えてるかも??

別のあの人に似てるかも??

皆様も、もう1度よーく見て下さいね。



あっ!


武蔵丸!?

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六