プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

夏の日本酒


今年もついに入荷致しました、毎年恒例『夏の日本酒』!!
これが本当に美味しいんです。。。
冬に呑む日本酒も勿論美味ですが、暑い夏もサラッと呑める酒を!
…というコンセプトの元にわざわざ夏専用に開発された期間限定酒
なので、完成度も当然◎、良いですよっ。

普段日本酒を敬遠されている方でも飲み易くて宜しいかと思います。

ラベルから涼しげで益々そそります。。。

ちなみにですがお陰様でブログこれで50回目になりました。
始めた当初は月1回の更新ペースでしたが…最近はアクセス数も増え
意外にも見て頂いている方も徐々に多くなってきて、御来店のお客様
にもブログ見てます!とお声掛けてもらい励みになっております。
益々何かのお役に立てればと今後もマイペースですが更新していきます
ので宜しく御願い致します。

2011年7月21日 (木)

夏の焼酎


暑い日が続きますが今晩は台風の影響でしょうか、
最近では珍しく非常に涼しく心地良いです。。。

さて、今日は芋焼酎です。しかも夏の季節限定品です。
毎年恒例、八千代伝『からから』。

芋麹で造られて芋の旨味が存分に感じられますが…
辛口と言いますか、後口が素晴らしくすっきりです。

今年は芋不足で一升瓶の販売は無く4合瓶のみの生産。
益々貴重です。

来月のお薦めにしますが…即無くなりそうです。。。

お早めに!

2011年7月11日 (月)

沖縄土産


先日沖縄に行った時に買ってきました。
綺麗な青い琉球ガラスに入った瑞泉ですが
実は昨年蔵元に伺った時に買いそびれてしまい
目をつけていた物なので、今回は即決でした。

空いた後もデキャンタにして使えそうですね、
ガラスの蓋も付いてますし。


最近泡盛は、氷をグラスいっぱい多めに入れて、
キンキンに冷した水割りに私はハマってます。

暑いこの季節は本当に美味しいのでお薦めです。。。

2011年7月 7日 (木)

2011年、夏。。。


気付けばもう7月、そして今日は七夕ですね。

暑い日々が続きますが…やはり少しでも節電できるようにと
今年はサッポロビールさんにお世話になり『特製エビスうちわ』
を大量に仕入れましたので、ご希望の方はお貸ししますので
これで…より一層涼しくなって下さい!

自分も久々に使ってみましたが、思っていたより意外と効果大で驚きました。
結構涼しいです。。。是非遠慮なくお申し付け下さい。


来週あたりには毎年恒例の日本酒『夏の酒』シリーズ入荷予定です。
更にはそろそろ飲物新メニュー、完成しますのでご期待下さい。
飲み放題メニューも多少入れ替えます、整い次第またブログにて
掲載しますのでお待ち下さい。

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六