プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月15日 (火)

沖縄産、芋焼酎!

今日は東京で久しぶりの積雪でした。
非常に寒くて震えてしまいましたが…雪は何故か許せてしまいますよね。

ところで全く違う話ですが、沖縄の新酒です。

沖縄は泡盛が主流ですが、近年の芋焼酎ブームのせいでしょうか…、
泡盛の蔵元さんも【紅芋焼酎】を造ってしまいました。

そうです、考えてみれば沖縄土産の上位には『紅芋タルト』、アイスも『紅芋』
沖縄料理屋さんでは『紅芋コロッケ』等々、沖縄は紅芋の有名な産地なのです。

泡盛も良いですが、沖縄産紅芋100%使用。
この紅芋焼酎『紅一粋』580円(べにいっすい)は美味です。

爽やかな紅芋独特の香ばしい匂いと、しつこく無い後味、辛口な余韻は
現地の温かい気候でもたしかに飽きずに飲める納得の出来栄えです。
是非現地でも飲んで試してみたいと思いました。

こちらはおすすめメニューにも掲載致しませんので、スタッフまで
お気軽にお申し付け下さい。『沖縄の芋焼酎』で通じますので!

あぁ東京マラソンもあと2週間を切りました。。。マズイです。。。

2011年2月 5日 (土)

食の商談会 IN 仙台



先日仙台にて行われた商談会に参加してきました。
仙台近郊の東北地方の業者さんや農家さんと全国のスーパー・百貨店・飲食店
それぞれ各80社程でしょうか、多くの方々と商談説明を受けて大変有意義な時間でした。

昨年は岡山にて参加しましたが、今年も多くの収穫がありました。
国内にはまだまだ知らない沢山の美味しい食材や特産品があるものですね。
そして高い志を持った方や情熱ある方の生の声を聞ける機会は本当に貴重ですし
僅かでも生産者の気持ちをそのままお客様に伝えていく事が飲食店の役割でもあり
これからも大事にしていきたいと強く感じました。

今年は益々やりたい事が多くなりました!ご期待下さい。

雑談ですが…東京マラソンまで1ヶ月を切って焦っております。。。
練習しなければ…。。。

杉六店主

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六