プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 9日 (木)

新入荷!


早いものでもう師走です。
あっという間にこうして毎年12月を迎えているような気がします。。。

さて、最近入荷した物を紹介致します。
左から『爆弾 ハナタレ』『佐藤 あらあら酒(原酒)』『春雨カリー古酒』

『ハナタレ』は冷凍庫でキンキンに冷して、トロっとした状態を召し上がる初留取り。
アルコール度は高いですが、華やかな香りは堪らない飲み応えある1本です。
冬季限定ですので、今のうちにどうぞ!

『佐藤 あらあら酒』は今年は新バージョン!なんと紅さつまで仕込まれた原酒は
さぞかし香ばしさと旨味が凝縮された逸品なのでしょう!まだ試飲してないので
あくまで想像です。。。明日試してみます。
一応おすすめの飲み方はお湯割りだそうです。アルコール感を飛ばし、程良いヌルめが良いらしいです。

『春雨カリー古酒』は当店でも御馴染みの春雨カリーの新酒を5年熟成させた品。
通常のカリーでも充分美味しいのに5年も寝かせてどうなるものかと思いきや…
これはかなりの出来栄えです!試飲会の時に杜氏の宮里さんがおっしゃってましたが
『喜んで頂けると思いますので期待していて下さい。』と静かに語った自信溢れる言葉を思い出しました。
たしかに相当美味しいです!香りだけでもその完成度が分かる程でした。

益々泡盛にハマる私です。。。

でも最近は芋焼酎水割り(焼酎7:水3)がお気に入りです。

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六