プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 1日 (月)

秋の試飲会 其の弐

10月中旬に行われた、取引先問屋さんの試飲会に行って参りました。
毎年平日昼間の開催でなかなかタイミングが合わず不参加でしたが、
今年こそはと思い…前々から段取り組んで初参加です。

まず参加蔵元さんの数がかなり多く、普通に全て試飲すると…大変な事になりそうな程。
50箇所近かったと思います。そして各ブースに持参してある銘柄も多かったです。
なので一箇所だけで3~5種は試飲して、数箇所廻っただけで…既にイイ感じでしたね。
夜の仕込みと営業が無ければ思う存分飲みたかったですが、そこは我慢で厳選して
短時間で試飲して廻りました。

今回はおつまみも充実していて、『九州の郷土料理×芋焼酎』の相性の良さも
改めて実感できましたし、実際に仕込みに使う薩摩芋の食べ比べも面白かったです。
品種によっては焼酎には美味しいけど、実際蒸して食すとイマイチな物もあり
普段は体験できない本当な貴重な時間でした。

幾つか気になる未発売の新酒も出てましたので、発売次第入荷致しますので
ご期待下さいませ。

写真は会場全体、食べ比べの薩摩芋2種です。



隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六