プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

秋の日本酒試飲会

久しぶりの更新ですいません。

恒例、日本酒秋の試飲会です。
主に『ひやおろし』の出品が多く、暑い夏を越えて旨みを増した今年の味わいを
毎回楽しみにして伺っております。

今回は杉六スタッフ全員で参加しました。
30近くの蔵元さん、銘柄の数だと100を超えてましたが、たっぷり満喫しました。

最近の傾向のせいか…全体的に飲み易くなったような気がしました。
でもしっかり香りもあり、米の旨味も残されている物が多く、完成度が高い印象です。
今後10月のお薦め酒にどれを入れるか悩んでしまいそうです。

写真は会場の雰囲気と、宮城『日高見』の蔵元さんに質問中のスタッフH君、
私一押し銘柄『村祐』村山さんです。今年も非常に美味でした。。。

10月以降にメニューに載せますので是非!

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六