プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月 9日 (金)

蔵元訪問 IN 沖縄


6月に蔵元訪問したのでご紹介致します。
今回は沖縄県首里にある泡盛『瑞泉』の瑞泉酒造さんに行きました。

石畳の綺麗で風情ある裏道にひっそりと佇む、何とも品のある古き蔵元。
東京でもかなり有名な蔵元さんです。

看板も素敵です!


この板は創業当初に実際に使用されていた看板。
カッコいいですよね?展示室に飾られていました。粋!の一言。


こちらの高貴な透明なガラス瓶に入った秘蔵酒…なんと30年古酒。
初めて見ました。
杯がセットになっています。展示品なので何かの記念の限定酒だと思われますが
一体いくらなのか…20万円は堅いでしょう。。。30万円あたり??
ご年配の女性店員に聞いても『いくらかわからんさ~』と(笑)
気になります!


実際に泡盛を甕で寝かせている部屋です。
もの凄く大きな甕で最適な室温にて管理されていました。
一甕、数十万円で予約販売もされていました。
五右衛門風呂ならぬ、泡盛風呂も出来ちゃいますね。


帰りに外から眺めれば…『ずいせん』の文字。歴史を感じます!

工場は休憩中でちょうど稼動してませんでしたが、充分に瑞泉の魅力を
体感させて頂きました。
瑞泉酒造さん、有難うございました!

唯一残念だったのが、車だったので試飲ができなかった。。。
それが心残りでしたが楽しませてもらいました。

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六