プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

一期一会


農林水産省主催事業の地方農商工と連携して地産地消を活発化する為の
商談会に参加する事になり、岡山に行ってきました。

初めて岡山に行きましたが白桃やピオーネ(葡萄)以外にも、多くの名産がある事に驚きました。

2日間で20社以上の様々な業者さんと商談させて頂き、試食会では更に多くの業者さんと会いましたが、
非常に興味深い物や美味しい物が多々ありました。

予想以上に有意義で貴重な時間を過ごせました。
やはりこうして現地へ足を運ばなければ分からないものですね、痛感しました。

多少ながらも日本の農業や地方の活発化に繋げる一歩になれるよう
今回の出会いを大切にしたいと思います。

今後、条件が合えば岡山を含め中国地方の食材やお酒が登場する日が
あると思いますので御期待下さい。

2010年2月13日 (土)

バレンタインデー


酒屋さんからバレンタインにと、頂きました!

サッポロビール×ロイズチョコレートのコラボビール。

『ショコラ ブルワリー』

意外や美味しい!
勿論、味が甘い訳ではありませんが
チョコレート(カカオ)の甘い心地よい香りがほのかにします。
黒ビールとはまた違った、上品なほろ苦い味わいです。

ビール通なら是非ともお試しを。
一応数量限定らしいので、バレンタインにリクエストしてみては。

3月より新メニューになります。
料理、飲物、共に価格調整しコストパフォーマンスを上げ更に満足頂ければ幸いです。
お客様のご要望にお応えし、ボトルキープも始める予定ですので宜しくお願い致します。

2010年2月 2日 (火)

新着焼酎と…




今日酒屋さんが店に寄って頂き、紹介してもらった焼酎を早速載せます。
こうしていち早く情報を提供して頂ける事は、こちらとしてはとにかく感謝の一言。
酒屋さん、有難う!

まずは老舗蔵元『霧島酒造』が昨年出した新しいシリーズ『吉助』。
昨年は白・黒の麹の違いで2種類発売されましたが、
今回は『吉助・赤』650円。

要するに霧島でいう赤霧島ですね、紫芋を使用して芋麹で仕込まれた逸品。
赤霧島よりワンランク上の数量限定品です。

もう1本は宮崎の蔵元、高千穂酒造より『焼紫』600円。
種子島産の紫芋を炭火でじっくり焼き、香ばしく仕上げられた品。
寒い今の時期のお湯割りには最適ですよ。

新着焼酎と最後に…別の話題を。

今月28日(日)に開催される東京マラソン。
私、初マラソンに挑戦します。
数名のお客様も走られると聞き、自分もトレーニングを積まなければ、
と思いつつ、気付けばあと1ヶ月…。
エントリー用紙が届き、非常に焦ってきました…。

不安だらけですが、店長頑張ります。。。

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六