プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この職に就いて…日々思う事やHPだけでは伝えにくい本音を綴りたいと思っています。

普段から『食』に興味を持ち、仕事ではなくプライベートでもお酒や料理は非常に好きで、自宅でも多々嗜んでおります。

要するに『食いしん坊』。。。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2017年10月 2日 (月)

10月のおすすめ焼酎

お店の営業はしていませんが、昨日の10月1日は「日本酒の日」でしたね。

皆さん日本酒を飲みましたか?

因みに来月11月1日は「本格焼酎の日」なんですが、知っていますか?

その年の収穫された芋で造られた新焼酎が、11月1日前後に多く出荷される事から決まったようです。

そして今月は早く造りが始まっている蔵元から新焼酎が出始めていますので、どしどし入荷していきたいと思いますので、要チェックお願いします。

最新の入荷情報はFacebookで細かくアップしていますので、こちらも覗いてみてください。

それでは、現在のおすすめ焼酎です。

Img_0267

五島灘 金ボケ(芋)

深海うなぎ(芋)

千本桜 麹米山田錦(芋)

新酒 鶴見 白濁無濾過(芋)

武者返し(米)

プレミアムジンジャー生姜かぼす(リキュール)

今月も御来店お待ちしております!

2017年9月13日 (水)

奄美黒糖焼酎「龍宮」の会

富田酒造場より社長の富田恭弘様をお迎えして

「龍宮の会」を開催しました!

Img_0254当日は、お陰様で沢山のお客様に参加して戴き、大変盛り上がりました。

お客様も富田社長の興味深い話と、社長自ら腕を振るった島料理で楽しんで貰えたのではないでしょうか。

Img_0257

またこのような会が開けるよう頑張ります。

富田さんのお言葉をお借りして、

「感謝!」です。m(_ _)m。

2017年9月 2日 (土)

9月のおすすめ焼酎

営業が終わって帰る時は、少し肌寒いくらいです。

まぁ、まだハーフパンツにTシャツの私が言うのもなんですが...。

 

さて、現在進行中のおすすめ焼酎です。

Img_0256

〜芋〜

・かね京 紫                  宮崎県 京屋酒造

・甕壺35号                  宮崎県 大浦酒造

・甕壺36号                  宮崎県 大浦酒造

・紅 やきいも黒瀬         鹿児島県 鹿児島酒造

・天狗櫻 2012年謹製     鹿児島県 白石酒造

・ちんたら 甕熟成古酒    熊本県 天草酒造

〜麦〜

・村主 長期貯蔵古酒       長崎県  重家酒造

その他

  

今月も御来店お待ちしております。

2017年8月 3日 (木)

奄美黒糖焼酎「龍宮の会」決定!

イベントのお知らせです!

Img_0254_2

奄美黒糖焼酎「龍宮」を造る奄美黒糖焼酎の蔵元

『富田酒造場』様より、社長の富田恭弘様をお迎えして「龍宮の会」を開催します!

日時:2017年9月9日(土)    18時〜

会場:杉六

会費:5000円(料理、ドリンク代込)

要予約。

当日は富田社長を囲んで、・奄美大島の魅力・黒糖焼酎の話・島の食などについて話しをしながら楽しい時間を過ごしましょう!

龍宮好きは勿論、飲んでみたい方、黒糖焼酎ビギナーの方も大歓迎です!

お気軽にお問い合わせください。

ご参加お待ちしております。

8月のおすすめ焼酎

現在のおすすめ焼酎です。

Img_0251

海からの贈りもの2017(芋)

つるし八千代伝(芋)

八千代伝Crioクリオ(芋)

みやこざくら浜小町(芋)

夏のまんねん(芋)

夏の赤鹿毛(麦)

今月もよろしくお願い致します!!

2017年7月20日 (木)

お待たせしました。

今年も入荷しました。

Img_0250年一回毎年、海の日に発売の「海からの贈りもの」

年毎の杜氏からの提案酒です。

今年は・黄金千貫・麹米に日本酒の酒米「美山錦」・種麹に白麹エクセレントを使用しています。

華やかな香りと優しい甘み、この蔵元さんらしいすっきりとした味わいです。

是非!!

2017年7月 4日 (火)

7月突入で

暑い!

夏焼酎も熱い!

他の限定酒も熱い!

Img_0244

・蔵の志(芋)

・一樽厳選 伊佐大泉(芋)

・夏の利八(芋)

・夏の潤平(芋)

・蔵の師魂 The gleen(芋)

・兼八トヨノホシ(麦)

きっと心をくすぐる焼酎に出逢えます。

 

今月も御来店お待ちしております。

2017年6月 3日 (土)

夏始めました。

本格的な夏はまだですが、ひと足先に「夏焼酎」始めました。

Img_0243

これから梅雨入りもありますね。

梅雨のジメジメも、夏の暑さも「夏焼酎」を飲んで爽快に過ごしましょう!

「夏焼酎」は、すっきり爽やか系が多いので、普段、焼酎をあまり飲まない方、これから焼酎を飲んでみようと思っている方にも入りやすいのではないでしょうか。

綺麗なブルーボトルも涼しげです。

是非、お試しください!

2017年5月13日 (土)

うみ。

沖縄はそろそろ、梅雨入りだそうで。

もうそんな時期ですか。

新発売!!

Img_0241

大海酒造の「うみ」!

「海」ではなく「 うみ」。

「海」は減圧蒸留で爽やかで軽やか。

対して

「うみ」は常圧蒸留で軽やかではあるが、もう少し深い味わいです。

お試しあれ。

2017年5月 2日 (火)

5月のおすすめ

昨日今日とお休みを取って超大型連休に入っている方が結構いるみたいですね。

昨日は5時過ぎに、店の前を通って駅に向かう会社員の方がいつもより圧倒的に少なかったです。

今日も営業しております。

5月になったので、現在進行中のおすすめです。

Img_0236

▪️芋焼酎▪️

萬膳庵

純黒プロトタイプ

赤もぐら

▪️麦焼酎▪️

牟礼鶴

▪️米焼酎▪️

あさぎりの花

 

珍しい銘柄もありますね。

毎月おすすめの入荷は各銘柄1本ずつです。無くなり次第で変わりますので、何に出逢えるか、一期一会を楽しんで頂けたらと思います。

今月も御来店お待ちしております。

隠れ家・鶏DINING 杉六 のサービス一覧

隠れ家・鶏DINING 杉六